Top > 日記 > 卵かけごはん

卵かけごはん

看護師求人 非公開情報看護qz.jpは高待遇

 

最近、卵かけごはんにハマっています。

先月、テレビで、
卵かけごはんの達人なる人が、ふわふわ新食感の卵かけごはんを紹介していたのです。
それを試したら、
ほんとうに今まで自分が食べていたのと違っていて、
これはすごい!と、ハマってしまったのでした。

今月は、おそらく週4,5回くらいは食べています。
食べ過ぎです...。

その達人の卵かけごはんの作り方ですが、

まず、温かいごはんと白身だけを混ぜて泡が立つくらいよく混ぜます。
そこに黄身を入れ、均一に混ざったらしょうゆを加え混ぜて出来上がりです。

普通に卵を溶こうとすると、
白身の「どろっ」とした感じが残ってしまいがちですが、
この達人の方法は、温かいごはんの熱を利用して「どろっ」を解消します。
「白身は熱を加えると結束力が弱まって泡だてやすくなる」性質を活かすのです。

いつもの卵かけごはんでも充分満足ですが、
ぜひ、達人の技も、みんなに試して欲しいおいしさです。

おしょうゆと卵は、いつもよりちょっといいものを使うと、
よりおいしさアップです。

 


 

日記

関連エントリー
遊戯王フットボールリーグSEOコンサルティングと検索エンジンの評価縁結びの神様、お願いします!卵かけごはんオークションの注意点
カテゴリー
更新履歴
トレーニングや食品に注意しながら(2015年1月19日)
ノイローゼです(2014年12月20日)
猫砂を変更して(2014年11月29日)
秋の夕暮れに思ふこと(2014年11月24日)
週末に思い立ってお出かけしてきました(2014年11月 7日)