Top > 日記 > 卵かけごはん

卵かけごはん

看護師求人 非公開情報看護qz.jpは高待遇

 

最近、卵かけごはんにハマっています。

先月、テレビで、
卵かけごはんの達人なる人が、ふわふわ新食感の卵かけごはんを紹介していたのです。
それを試したら、
ほんとうに今まで自分が食べていたのと違っていて、
これはすごい!と、ハマってしまったのでした。

今月は、おそらく週4,5回くらいは食べています。
食べ過ぎです...。

その達人の卵かけごはんの作り方ですが、

まず、温かいごはんと白身だけを混ぜて泡が立つくらいよく混ぜます。
そこに黄身を入れ、均一に混ざったらしょうゆを加え混ぜて出来上がりです。

普通に卵を溶こうとすると、
白身の「どろっ」とした感じが残ってしまいがちですが、
この達人の方法は、温かいごはんの熱を利用して「どろっ」を解消します。
「白身は熱を加えると結束力が弱まって泡だてやすくなる」性質を活かすのです。

いつもの卵かけごはんでも充分満足ですが、
ぜひ、達人の技も、みんなに試して欲しいおいしさです。

おしょうゆと卵は、いつもよりちょっといいものを使うと、
よりおいしさアップです。

 


 

日記

関連エントリー
縁結びの神様、お願いします!卵かけごはん
カテゴリー
更新履歴
トレーニングや食品に注意しながら(2015年1月19日)
ノイローゼです(2014年12月20日)
猫砂を変更して(2014年11月29日)
秋の夕暮れに思ふこと(2014年11月24日)
週末に思い立ってお出かけしてきました(2014年11月 7日)